早く脱毛完了したいです

去年初めから、今年の夏までに綺麗に脱毛できたらいいなと考えていたんですが、脱毛への道のりはまだまだ長いようです。
サロンに通いながら自己処理と抑毛も並行して行っていますが、ムダ毛はまだまだ元気に生えてきます。

通っているサロンはミュゼで、今までに5回行きました。
約3カ月に1度しか予約できないので、結構長期計画ですね。

サロンスタッフの方は最低でも8回はかかると言ってましたが、どう見ても8回じゃ駄目だなと思います…。
確かに毛の伸びる速度は遅くなったような気がしますし、腕や足はある程度効果が実感できるくらいになってきましたが、脇やVラインは毛が元々太いからなのか効果があまり実感できていません。

ミュゼで売ってるローションには、脱毛を助けてくれる成分(恐らく抑毛成分)が入っているとのことで、並行して使っていますが、果たして本当に効果があるのかは謎です。
でもローション自体の保湿効果は高くてさっぱりした使い心地なので気に入って使っています。

自己処理はカミソリですが、最近はワックス脱毛も始めました。
ただし、ミュゼで施術してもらっている範囲は、通っている間毛を毛根から抜くのはNGなので、それ以外の範囲をやります。
私の場合デリケートのIOです。
ワックス脱毛は自宅で簡単にワックスが作れて、一人でも手軽に行えるので、デリケートをサロンでやってもらうのは恥ずかしいという方におススメです。
材料も基本的に砂糖とレモンと水だけなので、安上がりですよ。
やるときはちょっと痛いですが、抜けたときの爽快感とつるつる感が気持ちいいです。
早く全身綺麗になって、いつでもムダ毛を気にせず服が着れるようになりたいですね。

脇だけ脱毛

ムダ毛が気になりだしたのは、中学生の頃。
毎日ありとあらゆる所の毛を抜いたり剃ったり。かなりの時間を費やしてきました。
ムダ毛が埋もれてしまったり、乾燥が酷くなって肌荒れしてしまったりと、肌トラブルも沢山経験しました。

年々ムダ毛処理への熱は冷めていきましたが、全くしないわけにもいきません。
特に脇はチクチクしますし、20代で腕も足もフサフサなのは抵抗がありました。
毎日カミソリで処理していましたが、とても面倒。
サロンでの永久脱毛にも興味はありましたが、高いし何よりも勧誘が怖く、行く勇気はありませんでした。

そんな私は今、サロンで脇の脱毛をしています。
通える範囲にサロンがオープンし、キャンペーンを実施していたのがきっかけです。
価格もリーズナブルで、一番の心配な点「勧誘」がないと口コミでも好評でした。
同じく脱毛に興味を持っていた妹を誘い、カウンセリングへ。
とても感じが良く安心出来たので、契約しました。

施術の所要時間は脇のみで30分程。痛みもほとんど感じません。
施術から1週間程した頃にムダ毛を軽く引っ張ると、ムダ毛がスルッと取れます。太い毛が取れた時は快感です。
全て抜けることはなく数本は残りますが、しばらくはお手入れがとっても楽になります。

基本的に2~3か月間隔で通い、現在8回目の施術を終えました。
脇がチクチクする事がほぼなくなり、本当に脱毛をして良かったと思っています。
お金と時間が許すなら、腕と足も脱毛したいと思います。